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    育成イベントは、育成ポイントで子供を武将に育て、紹介状を獲得するイベントです。育成には3つのタイプの子供と心・技・体・素質の4要素があり、どのように育てたかで報酬となる紹介状が決まります。ランク10の大名の紹介状を手に入れるチャンスもあります。

    育成ポイントは子供に育成アイテムを与えることで上昇させることができます。
    育成アイテムにも心・技・体・稀の4つの属性があります。それぞれの属性に合った要素が育ちます。(稀で素質が育ちます)心・技・体3つ合わせて育成ポイントが100になると子供が武将に育ちます。素質を上昇させても育成ポイントは上昇しません。素質が報酬となる紹介状のランクに影響しますので、素質の最大値10にした後に育成ポイント100するのが望ましいです。

    育成アイテムはステージを探索することで入手できます。探索には活力を必要とします。ステージも心・技・体の3種に分かれており、ステージに合った育成アイテムが出現します。そのため、1つのステージばかり行っているとアイテムも1つの属性に偏ります。10の倍数の階では活力消費0、その他の階では活力消費5でステージ変更が可能になります。なお、育成アイテムは1つの属性につき5個までしか貯めることはできません。

    探索によりBOSSも出現します。BOSSに勝つと確実に育成アイテムを獲得できますが、戦闘に活力を消費します。レアボスに勝った場合は稀属性の育成アイテムが入手できます。

    探索・BOSSとの戦闘、全ての動作に活力が必要となる活力消費が激しいイベントです。
    活力の上限は5、課金アイテム超活力回復箱で50まで上限を上げられます。活力は12分で1自然回復します。
    初回に限り活力上限を上げられる超活力回復箱が150コインで手に入ります。
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     BOSSとの戦闘では、編成値をもとに士気(体力ゲージ)が決定するので編成が低い家来はすぐにやられますが、ボーナス武将はBOSSに大ダメージを与え、士気も上がっています。
    ボーナス武将 は覚醒させるとBOSSに与えるダメージが更に上昇します(レア度0は攻撃力2倍計算、レア度1は5倍、レア度2は10倍、レア度3は15倍、レア度4は20倍)
     モバ屋武将の士気は編成×1.5、通常武将の士気は編成×0.75で計算されますので、ボーナス武将でなくてもモバ屋武将は有利になります。

     探索中にフィーバータイムが発生することもあります。フィーバータイム中は、探索結果でアイテム発見する確率と、発見アイテムが育成アイテムになる確率が増加します。

    育成スコアの合計でランキングがつきます。育成スコアは子供が武将に成長すると10入り、子供の素質が1上がるごとに10上乗せされます。

    育成イベントの特典は受け取り待ちBOXではなく、育成イベントBOX(上限100)に入ります。受け取り待ちBOXが圧迫されず特典を多く溜め込むことができます。ただし、受け取り期限もありますので注意が必要です。

     

     
     
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