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    エピソードイベントはBOSSを倒してストーリーを進行させていくイベントです。
    イベントごとに1人の武将がピックアップされ、ストーリーを進めることで、その武将の生涯をたどることができるほか、報酬となる紹介状も武将に関係の深い人物が多く採用されています。

    ステージは表面と裏面に分かれており、表面は100面クリア後も繰り返し周回クリアできます。ストーリを全て見るには2周(200面)クリアする必要がある場合もあります。3周目まで周回クリアごとの報酬が変化し、豪華になっていきます。4周目以降は3周目の報酬と同じです。裏面はイベント開始から数日たった後に開放され、10面ごとに表面の100面の報酬がもらえます。裏面に周回クリアは無く100面で終わりです。

    レアボスも登場し、撃破すると「いにしえの武将」の紹介状が手に入ります。毎回同じ紹介状がもらえますので撃破を繰り返せばイベント期間中にレア度5も難しくありません。

    個人スコアの割合は、表面1面ごとに1、裏面1面ごとに5、レアボス1体ごとに10もらえます。
    (戦利品のEPスコア増加書を使うと1時間だけ獲得するスコアが2倍になります)

    BOSSとの戦闘は家来10人でデッキを組んでおこないます。
    BOSSと戦うには活力を消費します。(活力の上限は5、課金アイテム超活力回復箱で50まで上限を上げられます。活力は12分で1自然回復します。)
    BOSSを倒すと、すぐに次のBOSSが登場します。名将戦・討伐戦と違い、BOSSを発見する必要がないので活力がある限りストーリーを進行させていくことができます。

    BOSSと戦うには士気を多く消費した方が攻撃力が増します。初回に限り活力上限を上げられる超活力回復箱が150コインで手に入ります。
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    また、編成値をもとに士気(体力ゲージ)が決定するので編成が低い家来はすぐにやられますが、ボーナス武将はBOSSに大ダメージを与え、士気も上がっています。
    ボーナス武将 は覚醒させるとBOSSに与えるダメージが更に上昇します(レア度0は攻撃力2倍計算、レア度1は5倍、レア度2は10倍、レア度3は15倍、レア度4は20倍)

     モバ屋武将の士気は編成×1.5、通常武将の士気は編成×0.75で計算されますので、ボーナス武将でなくてもモバ屋武将は有利になります。

    エピソードイベントの報酬は受け取り待ちBOXではなく、エピソードBOX(上限100)に入ります。受け取り待ちBOXが圧迫されず特典を多く溜め込むことができます。ただし、受け取り期限もありますので注意が必要です。

     

     

     
     
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